島ンチュぬ宝(島人の宝)

やまさき あおい

2007年03月19日 15:15

離島をぷらぷらしてきました。


早朝からひとり どこへともなく てくてくと何時間も・・・


こんなお花畑が続いていると 天国に来たのかと思っちゃうよ。
あ~  し あ わ せ~~


人のいない海辺まで行くと、
トロピカル色の魚がいっぱい泳いでいるのが見えて、絵で見た竜宮城みたい・・・

多分 ちゅら海水族館とは 比べられない美しさとトキメキ
            はぁ~ うっとりする風景と風のにおい

・・・・・・ん?
             なに?
                    匂い? ・・・ くさい!!!


    車のバッテリー?
                     こんなゴミを海岸で燃やした?!




    あの魚たちがいた海へ、
    この空気のなかへ 
    ダイオキシンや目に見えない毒が、ここでも人間の手によって流れてしまった。



“デトックス”とかいうて、エステで自分のからだだけ毒出ししてもアカンのよねぇ。
海から釣った魚を食べ、雨・土・空気で育った農産物をいただいているんだから、
自然界もいっしょに“デトックス”しないとね。



         落としてきた島んちゅ の 魂    
               拾いに行こ!

          
             

関連記事