500円也!

やまさき あおい

2007年02月27日 09:35

島の自治会館からの放送。  ピンポンパンポ~ン 
   風にのって聞こえてくる放送は・・・?  あ~ 聞き取リにくいけど・・・
    なにやら、漁業組合から・・・なんかを島民に安く販売するって。
 
       ん? シロナガス?

え~~~まさか鯨ぁ

元 WWF(世界自然保護基金)のメンバーである我が家の住人たちは家を飛び出し自治会館へ。

もうすでに人盛りの順番待ち。
「2000円分!」とか、「こっち1000円ね~」とかやってる。
にぎやかな“ゆんたく”でハナが咲いてるけど、5年たっても平安座のコトバはチーっともわからん。

「ニィニィ、これ何て言うね?」
「ながンぬ さね。」 (パソコンでは変換不可能!)

かくして、そこでみたものは・・・・・・・・


              なぁ~んや、小アジやんか

「いくら分買うね?」
「いや、あの・・・家族少ないんで・・・・」
「500円?」
「あ、 ハ はい。」

 


ど~~すんねん、こんなに買ってぇ・・・・・、もう ほんまに気ぃ弱いねんから・・・ブツブツ

             ええわ ええわ しばらくは、アジにごはん添えて食べるわいッ

関連記事